草刈り裏話 | ■★尾道~今治★しまなみ海道★■

■★尾道~今治★しまなみ海道★■

一休みして行きませんかぁ~

※許可なくリブログは行わないで、私の許可を得て行ってください。
※フォロアー辞退される時にはお知らせ願います。
 去られた方のフォローは此方も削除します。
※スピリチュアル系やマインドコントロール系は苦手です。

 本日の最低気温18℃、最高気温27℃

 朝には雨も止んで午後から晴れ。

 朝一に店の会計処理をして、それからツタヤのカード更新へ

 DVDなどのレンタル用です。

 

 行くと、借りたくなる( ´艸`)

 なので、少しばかりDVDを借りて来た。

 

            これは挿入歌、暇な人は聞いて下され。

 

 帰りに電気店に寄って支払いの予定でしたが

 今回はカード払いではなくて現金にして欲しいと頼まれて・・・

 後日現金払いと言う事に。

 現金払いと言う事での値引きらしく、応じることに。

 私の支払金額は同じなので問題なし。

 何を注文したかは後日。

 一気に書いてしまうと書き込む投稿ネタがなくなる( ´艸`)

 散財は、週末頃でしょうね。

 

 午後は、草刈りの写真撮影・・・

 昨日は雨で写真が撮影出来なかったので

 写真撮影して、メールで依頼先に写真を送って

 バイト料も頂いて帰りました( ´艸`)

 これをみんなで分ける。

 一人でネコババ・・・そんなことはしませんよ。

 除草剤買って、動力噴霧器、草刈り機にバーナー

 道具代も必要ですからね。

 

 草刈り前はこの状態、ジャングルです。

 一旦、除草剤を撒いて2週間置いて、枯らして

 その後、昨日一部を焼いて、地面が見えてきました。

 最後に危険なので焼き切れなかったところを草刈り機で処理。

 来年も依頼してくれないかなぁ~

 工期が一か月有るのでゆっくり出来るのが良い。

 バイト料は安くても、文句は言いませんから( ´艸`)

 見た目が綺麗な方がいいので・・・・

 

 ここは店の反対側で、駐車場の横、綺麗な方が良いのです。

 こんなド田舎にある直売所。

 入口に我々が設置した自動販売機のみ。

 駐車場にペンペン草はいけんじやろぅ~~( ´艸`)

 店の駐車場も除草したから、暫くは綺麗。

 昨日大家が状況を観に来て綺麗なったと喜んでた。

 

 実は店の前と駐車時用は我々が善意で無料でやって

 その分家賃を安くして貰っていたのですが

 流石に借りている場所以外はやってなかった。

 それで大家が反対側もやって欲しいと・・・

 除草剤も道具も居るし

 タダはないよと言ったら少しなら出すと。

 ヨシヨシ、ならばやりましょうよ。

 裏話でした。。。。