感染症・寄生虫 | ■★尾道~今治★しまなみ海道★■

■★尾道~今治★しまなみ海道★■

一休みして行きませんかぁ~

※許可なくリブログは行わないで、私の許可を得て行ってください。
※フォロアー辞退される時にはお知らせ願います。
 去られた方のフォローは此方も削除します。
※スピリチュアル系やマインドコントロール系は苦手です。

 こんな時間に登場。

 雨が音を立ててよく降ってます。

 

 寝る前に何か書こうかと思ったのですがネタはなし( ´艸`)

 かと言ってアメブロネタを使うのもしゃくにさわる。

 理由は書きません、使っている人も多く居ますしね。

 で、最近殆ど話題にならないコロナ感染を観ていたら・・・

 沖縄が増えてますね。

 金曜日の発表では、

 

 

  各県左側のカッコ内の数値に注目。

  これは、先週からの倍率なので

  1.0以上が感染者数が増えている都道府県。

  関東地区は増えてますね。

  宮城県と鹿児島県が多くて、沖縄はその上を行って増加中。

  いずれにしても増えている所はお気を付けあれ。

 

  後遺症もありますしね。

 

  誰がなんと言おうと、私は密になる所ではマスク使ってます。

  病院、店舗内は確実にマスク着用。

  自分の事は自分で決めます。。。

 

  病気で思いだした( ´艸`)

  近頃ニュースでヒラメによる食中毒わく見掛けます。

 

 

  こんなのも居るし・・・

 

 
  この頃ヒラメの刺身を食べるのが怖くなってます。
  一度冷凍すればよいのですが・・・
  そうすると食感が鮮魚とは少し違ってきます。
  しかし、それも仕方ないのかな?
  アニキサスもいますしね。
 
  皆様は、食中毒ならない様にお気を付けあれ。。。