ご近所へお出掛け | ■★尾道~今治★しまなみ海道★■

■★尾道~今治★しまなみ海道★■

一休みして行きませんかぁ~

※許可なくリブログは行わないで、私の許可を得て行ってください。
※フォロアー辞退される時にはお知らせ願います。
 去られた方のフォローは此方も削除します。
※スピリチュアル系やマインドコントロール系は苦手です。

 本日の最低気温2℃、最高気温10℃

 曇り空で寒い一日でした。

 

 本日は、久しぶりに寺へ・・・

 尾道市の国宝の寺、浄土寺に行って祈祷してきました。

 祈祷内容は内緒です。( ´艸`)

 

 ここは、西暦616年に聖徳太子様が開いた寺で、

 源氏絵画が有ったり、足利尊氏のゆかりの寺らしい。

 国宝や重要文化財の宝庫でもあります。

 

 

↓国宝の本堂

 

 

↓国宝の多宝塔

 

 

 いずれも本日の写真( ´艸`)

 曇り空なので映えませんね。

 

 境内には鳩が沢山居ます。

 鳩の餌を売ってますから、

 それを少し撒けば周りは鳩だらけになります( ´艸`)

 

 祈祷を終わらせて、応接に案内されてお茶タイム

 そこで、住職の有難い話を聞いて・・・

 これだけの文化財が有っても観光客が少ないと・・・

 駅から遠いし、駐車場も狭いし、ましてや近所に食堂が無い

 これらの三拍子が揃っているから観光客は少ないのかな?

 とかなんとか、話し込んで予定時間を大幅に超えて( ´艸`)

 その後は遅いランチ・・・

 

 

 何が食べられるかは↑をクリックしてみて下され。

 

 尾道は、美味しい物や尾道らしいものを食べるには

 予約するのが一番いい。

 

 今日は3連休と言うのもあって、観光客がB級グルメ店を占領

 長蛇の列なので、一般市民が食べるのは難しいから、

 観光客に譲ります。

 

 我々は予約していた部屋で、美味しい物を食べて

 ゆっくり過ごしたのであります。