不育症&子宮収縮の検査結果 | ダメ嫁ポチ子の不妊漫画 ~まさかの不妊治療~

ダメ嫁ポチ子の不妊漫画 ~まさかの不妊治療~

はじめましてポチ子です

2014年から
不妊治療始めました

現在も治療中です

素人丸出しのイラストですが温かく見守って下さい


慢性子宮内膜炎の検査の後です





不育症の血液検査と
子宮収縮エコー動画の検査結果が出ていました。


子宮収縮の方は問題なし。

不育症の方は
3つ程、基準値より外れました。



※私の検査結果と聞いた説明を簡単にまとめただけですので
きちんとした情報は医師に確認して下さい。

◎ NK活性がわずかに高い
(NK細胞は体を守ってくれる細胞だが
キラー活性の高いNK細胞が子宮内に入ると受精卵や胎児を拒絶する場合があるらしい)

◎ aPTTがわずかに高く、プロテインSがやや低い
(血液凝固系、血栓ができやすいらしい)



プロテインSは
以前、着床不全を受けた時は基準値内だったんですけどね…
減ってしまいました…



不育症の対策として
移植の際にはサポートをしていただける事になりました。

他院での移植なのに…ありがたいです…
とても心強く感じました。