疑似 子供の教育方針戦争 開幕 | ダメ嫁ポチ子の不妊漫画 ~まさかの不妊治療~

ダメ嫁ポチ子の不妊漫画 ~まさかの不妊治療~

はじめましてポチ子です

2014年から
不妊治療始めました

現在も治療中です

素人丸出しのイラストですが温かく見守って下さい

ずいぶん
大袈裟なタイトルになりましたが

まぁ普通の話です…











旦那のお友達家族と

巨大ショッピングモールへ行きました



こちらの家族(ご夫婦)とは

結婚前から交流があり

とても仲良くさせてもらっています。




このご夫婦のお子さんが
(幼稚園と小学校低学年。生まれる前から知ってて、新生児の時に面会に行って抱っこした経験もアリ)


ずいぶん旦那を気に入っていて

会うと旦那を取り合いする程


なのでウチの旦那はいつもメロメロです。





今回出掛けたショッピングモールで

ご夫婦の好きなブランドショップが
バーゲンを開催しており
(子供達が全く興味の無い店)


ご夫婦が色々見たくてウズウズしている様子だったので


ゆっくり買い物をしてもらおう!と

私達夫婦で
子供達と荷物を預かる事にしました。





荷物も多かったので

ウロウロせずにカフェに入り


私が子供達に

「○時になったら皆でご飯食べに行くからね
ご飯食べれなくなったら困るから、今は飲み物だけにしょっか~」

と伝えていると
(ご飯は1時間半後くらい)



背後から旦那が

「そんなケチくさい事言わずに
好きなもの注文させてあげればいいじゃんか」と


全てを覆す発言…




…え?



いいの?


え?ダメでしょう?



食事前に
甘いモノとか食べちゃって
お腹いっぱいになったら困るんじゃないの?


それはダメなんじゃないの?




振り返ると



旦那が

孫を溺愛するジジババフェイスになっていました





なんだろう。

この気持ち。


初めての感覚でした。




よくよく考えたら


親抜きで

『私達夫婦と子供だけ』というシチュエーションが初めてでした



人生初めての状況



子供達に対する感覚(方針)の違い



かなり戸惑いました。