酒好きの禁酒は妊娠説が流れやすい | ダメ嫁ポチ子の不妊漫画 ~まさかの不妊治療~

ダメ嫁ポチ子の不妊漫画 ~まさかの不妊治療~

はじめましてポチ子です

2014年から
不妊治療始めました

現在も治療中です

素人丸出しのイラストですが温かく見守って下さい









妊活中


特に不妊治療を始めてからは

排卵日から生理予定日まで『禁酒』しています



“妊娠していて影響があったらイヤだから”

っという理由で

自分で決めた事です。



でもね

この『禁酒期間』ってのが

意外とネックなんですよね…




ワタシは本当に“酒好き野郎”で

いつでもどこでも酒があれば飲んだので


まわりの人達も

『ポチ子が来るから酒用意しとこう』っと

親切で準備してくれるんですよ



そんなワタシが

急に「今日は…お酒はちょっと…」

っとか言い出したら…


『妊娠説』が浮上するのは

火を見るより明らか!



長年の積み重ねで築いたキャラが

自分の首を絞めてきます…


酒好きが酒断ると不自然だよ~

酒飲みが禁酒すると勘ぐられるよ~



酒飲み女が酒を断つ理由なんて

『妊娠』か『病気』しかないもん



実際

妊娠してりゃ良いんですけどね


妊娠してりゃ

なんて噂されても良いんですけどね~



その手前の段階なので

噂が先行すると困るんですよね…


あぁ面倒くさい!




今回の法事は

もろ『禁酒期間』だったので

“なんて言って酒断ろうか??”っと悩んでいたので

風邪に救われました…


風邪はしんどかったけど

ヨカッタヨカッタ…




ちなみに風邪はもう完治しているので大丈夫です♪