昨日のTwitter騒動

当然私も巻き込まれました。

一昨晩仕事終わりに

ニュース読んでたらこんな表示が。





初めてみる表示でした。


ググったら

15分くらいで解除になるだけ

とあったので

少し別のことを先にやって

時間開けて

またTwitter開きました。


が。




消えてないし

スワイプしてもきえない。


もしやとトレンド開けたら

案の定




これ以外も

それっぽい言葉がトレンドに並んでる


あぁ不具合だなと

思って通知欄見たら

フツーにリプしてきてる人がいて

その人に

「このツイート見えてるの?」

ときくと

「うん、なんで?」

と。

んで



これが表示されてて

リプライ以外見れないの

と返事。


以後もリプライと

DMだけならやりとりできるので

普段交流のあるフォロワーさんと

少し会話。


サブ垢ならまだその後見れたので

そっちでツイートしてたら

またそっちも制限。


今度はリスト作ってそっちで会話してたら

リストも制限。


なんだこれ。


翌朝まで放置。

朝見たら解除になってたので

またニュースみようとスワイプしたら




勘弁してくれ😭


課金してる人は使えてるようで

「貧乏人はやめろってことかよ」

とイライラもピーク。


昨日は休みだったので

用事を済ませて帰宅。

夕方に見たら復活か?!


と思いきや、

フォロワーさん5人にいいねつけたら


今度はスパム疑いで制限😭


合間に作ったもう一個のアカウントも

20人フォローしたところで

スパム疑いで制限。

「積極的にフォローしろ」

的な表示出たくせに💢


調べたら

制限は長ければ3日程

その間は触らないほうがいいとのことなので

今は唯一スパム疑い制限でなかった

前からあるサブ垢だけで

ニュース見たりしてますが

元の本垢が一番

カスタマイズされてるので

便利なんだよな…


でもこれからは見る量で制限出るみたいだから

まずはフォロワーを削って

アカウント分けして

使わないといけないなぁと

それならマストドン?的な

サーバー分けて使うやつと

大差ない気がするのよね。


Twitterを開発した方が

今blue skyとやらを

開発しているそうで

今はまだ招待されないと

参加できないらしく。

早く一般向けにリリース

してほしいものです。


おのれイーロンマスク。


Abemaさんも

Twitter的SNS

作ってくれませんかねぇ…