とうもころし。 | かめのブログ

かめのブログ

このブログは~
日々の、どうでもいい事や、家のヌコ達の事、ただ、ずらずらと、思った事を、書いてまふ。
また、人工透析導入にあたり、透析の記録や、感想、意見等々、
くだらない!ブログばっかり書いてる、オッサンに、お付き合い、ありがとうございます。

こんちゃ~

今日も~家で、何にもしてない者です~(`ー´ゞ-☆

こうも暑いと、フルーチェが、食べたくなるので!

買いに行って来ました🎵





ついでに、おつとめ品



で、この前、寄った時に、

今年初の~とうもころしが~

出てたけども~

去年は~1本98円だった🎵

何なら、翌日は~半額になってたのに❗

1本198円とな⁉️

はぁ~?

収穫量が少なかったのかな?

めちゃくちゃ高いよ~





で、今日見たら!

1本、158円になってたので!

しぶしぶ買ってきたけども~

明らかに去年よりも小振りちゃんだわ!

今年も~とうもころし生活スタート。


簡単ゆでとうもころし

濡らしたキッチンペーパーで、とうもころしを、くるんで!

サランラップで密に巻き巻きしてから、皿に乗せて、レンチン7分から10分加熱して、出来上がりです🎵

キッチンペーパーで、くるむ前に、

とうもころしに、塩を、お好みで振っておくと、甘味が増しまする。

しかし、あれこれ物価高で!

貧乏人には、厳しいよ~


ラ・ムー行くか!

半額狙って買い物するしかない!


泥船日本、政権交代必須です~

あのメガネは~

庶民には、見向きもしない!

くずだ!

私腹の肥やせる企業や、団体には、甘く!

国民は、ATMとしか、思ってないな‼️

しかも、弟関連で!外国人には、既に無法地帯と化している‼️外国人の~ATMにも成り下がってしまった‼️

外国人に、日本の土地を、売りまくるのは、駄目だと思うけど!

と、思う。