天気予報を見ながら
「えー、明日強風と
すごい寒気ってまぢか〜

(ここまで独り言っぽい)

仕事場、寒くないの?

辞めれば?

と、いきなり、こっち見た。





前は、登録制アルバイトで不安定な働き方をしていた。

一年前くらいから、安定したパートになった。


これも、モラ言動に拍車がかかった原因の一つかと

思ってみたり。



「自分は仕事をしていない。

おまえは仕事をしている」

この部分で、敵は私を見下せないのである。

『この穀潰し女郎!働け!」を言えないのである。

だから、いろんな理由をつけては

「辞めれば?」を言ってくる。



これまでは、定年まで働く、辞めるもんか!と思っていたけども。

離婚、、、、引っ越し、、、という状況になれば、

今の仕事は辞める事になるのだろうなぁ汗

好きな仕事、

良い人たちに囲まれた良い環境なんです。

私が私で、優しい気持ちでいられる職場です。