〜ローリングがなんだかわからなきゃダメですか?〜


午後一のレッスンはO先生の初級ステップなので、勇駆けつけました。でも半分しか出てないから少し不安。

一ブロ、ニー、左右ランジ、反対側マンボ、タップ、リズムチェンジ、スパイダー、ニー、後忘れました。

ニブロ、乗る乗る、跨ぐ、後ろ向き乗る、降りてタップ、L三拍子、台上シャッセ、降りて、ベーシックオーバー、カールカール。

相変わらず、O先生の圧倒的なペースで進みます。ただ展開はアドオンではなくてパーツごとに左右ずつやってくれるので親切でした。でも速いんだな。気を許すと凡ミスの山です。

慣れている人じゃないと難しい初級です。でも楽しく終わりました。 

次はAK先生の初中級エアロです。

一ブロ、V、踵インアウト、引く、ツマツマ横後ろ、リズム、キャリオカ、ヒールタッチ、後忘れました。

ニブロ、ホップ、ホップ、V、つま先前横タップ、ボールチェンジ、後ろにチャチャ、踏む、エルビス、ピボット、リズムロンデ。

細かい動きは少し難しいけど、動きに余裕はありました。やはり初中級はそんなにエアロ得意でない私には優しいんです。

問題はB先生の中級エアロです。もう4週目でわからないところがないはずなのに、私はコリオ書けないほどモヤモヤです。

今日も捨てコリオから激チンで回ってポニーした後どうすればいいか分からず、ボックスの向きも反対だし、あーあー挫けそうです。

一ブロ、多分フリーズ、ボックス、タタン、からのやつ。

ニブロ、最初分からず、ただ後ろにキックカール、振り向いてシェイクターンで終わる。

キックカールは後ろ向きでやるから、イマイチわからなくてみんなが易々と動くのを恨めしく見るなんて悲しいシチュエーションになるのです。それから先生ローリングとか言いましたが、どこがローリングなのかサッパリわかりません。もうコリオは今日で終わりだから、聞くの忘れました。

ただ、持ち前のリズム感というか、わかる要所だけ抑えて、ずるくできた風を装いました。そういうのは経験値のなせる技かな。

汗は沢山かきました。風呂ゆっくりつかって、お腹空かせました。