〜眉間に皺寄せてレッスンしちゃダメですか?〜

夜、再び修行の場に来ました。

F先生の易しい中級ステップです。動きはおニューです。

一ブロ、なんか忘れたけど踏み替え、ボックスの踏み替えが怖くてほぼできず、その後もバタバタと姿勢どころではなく、のたうち回る。

二ブロ、カール、端踏んで、後ろ向きアクロス、ボックス、このアクロスも怖くて成功率5パーぐらいで、変な汗出まくる。

単に難しい😓修行そのものでした。ストレス解消できないから次の初中級エアロに出る。

コリオ凄く動きにくいです。また湿度高くて、靴も滑りにくいので捻挫しそうです。気をつけなきゃ。

ストレス解消どころかモヤモヤ溜まりました。でも必死に食らいつき、動けばなんかできなくても楽しかったです。

そうよね、昼のレッスンでG先生が言っていたけど、コリオなんてわざと動きづらいのをやらしていて難しくしてるから、できなくても良いの。ただ一生懸命やれば良いの。眉間に皺寄せていたら楽しくないよ。

確かにそうです。最初からできたら先生なんかいらないです。文化なんです。困難なものを克服しようと頑張るのが修行で暇つぶしなんです。

気持ちだけは前向きにこれからも頑張ろうと思います。風呂入り帰りました。