ふ祝日㊗️の月曜日。確か昭和の日。実感が無いままジムに行きました。荷物置くのは7番目で、朝イチレッスン受けても2番目のエアロができるから朝イチヨガをやりました。みほこさんのアクティブヨガというやつで、緩くもきつくもないちょうど良いヨガでした。かなり汗かきました。

それからいつものM先生のエアロでした。最初に昨日の週替わりの同じやつをやると先生言いました。あのモヤモヤのです。

コリオ書けません。下げる足、ピポットの足、全てわからないです。展開の途中で匙投げそうでした。上手い人の邪魔にならないのだけなんとかして後は野となれ山となれ。技の後の流れるやつだけはなんとかなりました。ニブロもツイストの後オープンでボックスがどうにもならないです。悩ましいまま終わりました。やはりレギュラーの方々イコールほぼ上級でお上手です。私なんぞ追いつくなんて無理だと思いました。

少し、休憩してからO先生の初級ステップです。これも人数少なく、15人いたかどうかです。先生ありがとう。休みにしないでくれて。私はたまたまプールがレッスンないから出れました。先週もO先生の曜日違いのステップに出たので、コリオはあれかみたいにわかりました。

一ブロ、ストンプオーバー、ストンプ、下にマンボ、歩いて、ベーシック戻り、三拍子、乗ってロンデ、ベーシック。

ニブロ、ニー、横になり左右ランジ、ボックス戻り、台上チャチャ、リバースタップ左右。

初級だけどずっと動いて先生のテンションにつられてだいぶ疲れました。もちろん滝汗。

最後にいつも出れないF先生の中級ステップです。水曜日のコリオに激似でした。

一ブロ、V、リズム、向こうに行く、マンボ、リバース、シャッセオーバー、リバース、後ろ向き、端踏む、乗って、向こうにランジ、跨いで、ニー、ストンプ。

ニブロ、ボックス、リバース、シャッセオーバーリバース、後は忘れました。

最初はなんとかついて行けたのですが、初級ステップの疲れがここに来て押し寄せて来て途中休みやら凡ミスでも休み、グダグダになりました。通しも一ブロがすぐに思い出せず、流れに乗れなかったです。さらに転倒者ありで先生駆け寄るわ、コリオ止まるわ。完全にリズム止まりました。やはり易しい中級より中級は難しい。だよね。締めまでグダグダでした。閉まらなかったのも私らしい。風呂入って帰りました。夜はないよ。