ごきげんいかがですか

火曜日は絵を愉しむ

 小野竹喬氏

竹喬美術館の巨匠展パンフから

クロード・ワイズバッシュ 作「芸術愛好家」

フランス生まれ。高度な表現力・構成力は高く評価されている。

瞬間の動きを見事に出す。

セピア色を元にして、効果を高めている。

音楽家 バイオリンとかチェロとかの演奏姿がよく描かれている。

この躍動感は、どうして出るのだろう。

スゴイ!

真似はできないけれど、興味を持った。

何となく鴨居玲 の絵を思い出した。

 

ところで、ようやく竹喬美術館に行ってきた。

館内は、沢山の洋画で、あふれていた。

閲覧者も、普段より多そう。

それだけ、竹喬の作品は少ないけどね。

素敵なお土産ができた。

※おまえの絵はどうなった?

 

現在 瓦がかなり塗れた。このところ、溶き油は出番がない。

何かと忙しいけれど、短い時間でも2階に上がり、絵と向かい合う。

ナイフ主体。時々筆も使う。

 

では ごきげんよう さようなら

殺人的な暑さです。お体ご自愛ください。