ごきげんいかがですか

木曜日は家庭菜園を愉しむ

やあ元気かい 楽しんでるかい

ぐるっと一巡り

これはブロッコリーかも

これは枝豆かな?

どうもインゲンぽいな

胡瓜 まだ小さいのにネット張って成長を待つ

南瓜がもう花をつけていた

拡大版

じばえ胡瓜のはずが、登りたがる

夏のチンゲンサイ

人参

これは、去年のじゃが芋を試しに植えたもの。やっぱりだめだ。

トマト

ピーマン

茄子 「茄子紺」という色があるそうな

瓜 瓜虫がお好きなようで

美味しくいただいている蚕豆

ノラボウ菜の種が熟れてきた 青いのは鳥よけのネット

三本の内2本は順調

晩生の玉葱 茎が折れてきたら収穫する

サツマイモの周りに猪除けを張ってみたが・・・

春菊の花に虫がきてお食事中

嫌われ者の夏大根

この小松菜 勢いがとても良い

玉蜀黍は7分の5が発芽。

殺菌剤を撒いてみた。葡萄

これは人参の花

拡大版 中に黒い種が見える。

※蜜柑のそうか病予防の農薬(ストロビー)を散布しました。

 ついでに葡萄・柿にも散布しました。

 甘夏は実があるので、やめました。

 年々、しんどくなります。

ではごきげんようさようなら