ごきげんいかがですか?

木曜日は家庭菜園

このところ雨が多い。

晴れた隙間に、いろいろしていて、玉葱のベト病の薬を忘れた。

少し、隙があった。

ベトらしきものに、やられた感じ。

いっつも詰めが甘いんだよな。

ぐるっと一巡り。

葡萄 もう少しで剪定

春菊の花はこんな花です

小松菜は、すぐに芽をだす。

大根も

はやく食べないと キャベツ

のらぼうの種が膨らんできた

蚕豆も膨らんできた

風で倒れた枝もある

昨日植えた西瓜も元気そう

瓜かな

茄子も元気

ピーマンも元気

トマトも元気

じゃが芋も元気

人参が発芽した

小松菜かな?

大根も大きくなっている

胡瓜も元気

葱の苗も植えてみた

エンドウが食べごろです

南瓜も元気

我が家の甘夏蜜柑

くりぬいてオリーブオイルをたらし、ティッシュの芯に火をつけると

素敵なランタンが出来ました。

補:ふたの上に穴を開けるのをお忘れなく

ではごきげんようさようなら。