カムカムエブリバディ

 

木曜日は家庭菜園アラカルト

 

前回の補足の写真

「こまめ」オイルシールド交換写真

前のオイルシールドがなかなか取れない。

採ると、ベアリングが見えてくる、

あとは新しいシールドを、打ち込むだけ。

オイルを補充して終わり。

無事、快調に動いています。

ただし、シールドを取るときに、マイナスのドライバー三本ほど、

先をとばした。

 

それから、トラクターの替え爪が、到着。

一番 お手頃なものにしました。

まだ、替えていません。時間と労力がいるものですから。

ひょっとすると、当分先になるかもしれません。

 

畑の様子は、先週と変わりなし。

大梅の花が咲き始めた。

写真は、来週。

 

今日はこの辺で、御機嫌よう さようなら。

 

※近くの病院に、新型コロナウイルスのワクチンを打ちに母を連れて行きました。

  スムーズに終わりました。

  加えて、近くの美容院へも。

  はいお疲れさまでした。

  私は、日曜日に打つ予定です。

 

※今夜は、鰯の梅煮。

 一日早い節分です。