今朝、目が覚める前に

こんな夢をみていました

 

どこか東南アジア

列車はサトウキビ畑の中を走っています

「インドネシアもフィリピンも同じだな」

 

どうやら、その時はインドネシアのようでした

 

ターミナルのようなところへ着きました

「まてよ、オフィスの住所がわからない。

たしか、会社の手帳にマレイシアオフィスの住所が書いてあるはずだ。」

 

手帳は自宅にあるはずだ。

スマホは持っていません。

「誰も迎えに来ていないけど

俺の前任者は誰なんだ?」

マニラの時は前任の先輩が空港まで迎えに来てくれました。

 

雑踏の中を歩いていると

マニラで一緒だったイケダ君に会いました。

「こんなとこころで、何してるんだ。」

向こうから訊かれました。

「新しく赴任してきたんだけど、場所が分からない。」

「俺が案内してやるよ。」

そのうちにイケダ君も見失ってしましました。

「ちょっと待てよ。

俺はとっくに退職しているはずだ。

一体、なんのために、こんなところで・・・・」

 

ここで目が覚めました。

いつも、このパターンです。

 

今朝はドジャースの試合が4時からの筈。

時計を見たら4時7分過ぎ。

面倒くさい、起きてしまえ。

 

 

大谷君

三冠王ならず

惜しかったな。