AmazonPrimeで

こんな映画を見ましたよ

 

 

やるきのない高校生の百合(福原遥)

シングルマザーの母親と衝突ばかりしていたある日

突然、過去にトラバーユ

それは1945年の夏

間もなく終戦を迎えるというのに

気が付いたときには特攻隊の基地のある町

そこの食堂のおばさんツルに見つけられ

食堂で働くことになる

 

 

福原遥ちゃん

 

 

そこで恋に落ちたのが

間もなく死ぬ運命にある特攻隊員の彰だった

 

彰役の水上恒司君

 

 

 

食堂のおばさん ツルさんは

松坂慶子さん

 

 

 

近所の女学生 千代さんは

出口夏希さん

 

 

 

詳しいことは映画のホームページで見てね

 

 

つっこみどころは色々あるけどね

あの頃の兵隊はグリグリの丸坊主だったのに

みなさんかっこいい五分刈り

 

 

手に負えないヤンキーみたいな女の子が

タイムスリップしたとたんに模範的な働き者の女性に

 

まぁ細かいことは言いません

泣ける映画だそうですから

皆さん 泣いてくださいね