▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
 
 
 
どうも我が春日部市は発展しませんね
というか、ドンドン衰退しているとしか思えない
 
 
35才で東京から新築一戸建てへ引っ越してきた当時
サラリーマンの街で 市内には大きな団地もあって
子供も大勢で栄えていたが・・・
 
 
今は老朽化して
人の話では外国人が沢山住みついているそうだ
 
 
なにしろ「売り」が「クレヨンしんちゃん」だけみたいな感じ
 
 
その「しんちゃん」が買い物行ったというヨーカドーも閉店
 
 
市内の名所は
洪水防止のための大地下神殿
(これが出来てから、洪水はなくなりました)
 
 
 
春日部神社は立派ですが
 
 
どうも「市」の目ざした方向が
「緑の春日部」
したがって巨大工場などはなく
市の税収も増えない
市が潤ってなければ福祉に回せる金もすくなく
福祉関係もお寒い限りだ
 
 
最近、新築一戸建ての売り出しが増えたが
 
 
 
どれも「えっ!」と驚くほど安い
3LDK1で3000万円いかない
 
 
これに比べると
隣の「越谷市」や「川口市」はドンドン人口も増え
色々な施設もできている
両市ともJR駅があるが
春日部はしょぼくれた東武電車オンリー
 
都市にも消長がありますね。