日本キャタピラー主催の

CAT GOLF

 

 

応援していた川崎春花ちゃんが

優勝しました

なんと今季三勝目だそうです

 

 

 

 女子ゴルフの国内ツアー・CATレディースは18日、神奈川・大箱根CC(6652ヤード、パー72)で最終日が行われ、3打差の単独首位で出た21歳・川崎春花(村田製作所)が逃げ切り優勝を飾った。4バーディー、2ボギーの70で回り、同コースの大会記録に並ぶ13アンダー。1か月ぶりの今季3勝目&ツアー通算5勝目をマークし、初日から首位を譲らない完全優勝を自身初めて達成した。

川崎の独走だった。1番で幸先よくバーディー。2番でボギーを叩いたが、6、9番で1つずつ伸ばした。後半13番でロングパットを沈めるナイスパー。後続に追われる中、15番パー5の第1打は右の林へ。木に当たってOBを逃れたが、球は深いラフに捕まった。それでも第2打でフェアウェーに戻し、3オン2パットでパーセーブした。  16番でボギーを叩き、2位と2打差で迎えた最終18番パー5。ウィニングパットでバーディーを奪うと、右拳を優しく突き上げた。

 

 

 

 

 

どんなことを話すかな

と思って優勝インタビューまで全部見ました

 

司会者の戸張捷のしつこさに

呆れるばかり

Day 4〜プラスワン 戸張 捷さん - スポーツナビ

 

 

全部のプレーが終わって

インタビューを意識して

物陰で口紅をひいているのを見て「かわゆい!」

 

さて、キャタピーらの機械のまえで

戸張捷がインタビュー

 

これがしつこくて、しつこくて

同じ質問を何度も繰り返す

オリンピックの時もそうだったけど

日本のインタビューは選手が疲れているだろうなんていう

思い遣りは全然ありません

「もう、いいかげんにしろよ」

とテレビに向かって怒鳴る私

 

これが終わって表彰式

キャタピラーの社長さんの挨拶

賞金、副賞、などの授与

それから優勝選手の挨拶

春花ちゃん、よくできました

 

これで終わりかと思ったら

またもや戸張捷なる男が出て来て

先ほどと同じ質問を延々と繰り返す

選手の返事も段々短くなって一言の返事で済ます

でも質問は続きますよ

戸張 捷 | 株式会社RIGHTS.(ライツ)

 

なにがなんでも

3時半までは続けますよ

「副賞のキャタピラーの重機の置き所」

まで示唆する

 

大会のホームページをみたら

この男は大会のジェネラル・マネジャーだそうだ

 

 

ゴルフプロデューサー。1945年、東京都港区高輪に生まれる。慶應義塾大学商学部卒業後、住友ゴム工業(株)を経て、現在は(株)ランダムアソシエイツ代表取締役。ゴルフトーナメントのプロデュース、ゴルフコースの設計・監修などを手がける。ゴルフキャスターとして、全米オープンや全英オープン、フジサンケイクラシックなどの解説を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

 

悪いうわさもあるようだし

いい加減に選手中心の大会をプロデュースしてもらいたいもの。