昨今のニュースで

新聞を賑わせているもの

 

川崎重工の自衛隊不適切接待

 

 

川崎重工業株式会社が

 

 

架空循環取引で裏金を作り

海上自衛隊を接待

自社に対する発注を働きかけたというもの

 

普通、これだけのニュースでが連日報道されれば

川崎重工の株は売られて株価はダダ下がりするものなのに

 

こんなニュースはなんのその

川崎重工の株価は暴騰しています

 

 

 

 

その原因は、この人

 

 

 

連想ゲームになりますが

バイデンはよたよたで政権担当能力なし

対抗馬のトランプは

アメリカ ファースト

同盟国のことなんかに金は使わない

 

NATOも日本も自分の国は自分で守れ!

 

 

 

そこで浮上してきたのが

日本の防衛力関連銘柄

川崎重工、三菱重工、IHI、日立など

 

なにしろ日本で潜水艦を自力で建造できるのは

川崎重工と三菱重工の2社のみ

 

 

三菱重工の潜水艦進水式

 

 

 

トランプが狙撃を受けたことで

「もしトラ」(もしもトランプが大統領になったら)が

「確トラ」(トランプの当選確実)

になって

日本の防衛産業に注文が殺到する、というもの

贈賄事件なんか知っちゃいない

会社が儲かりゃそれで結構

 

ということで

防衛関連銘柄の暴騰が続いている訳です

株式市場って凄いですね