健康のために始めたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
 
 
人間ドックって
どこも悪くないのに入院して色々検査して
何十万もお金払う奴
私は受けたことないですね
3か月に一度、かかりつけの内科医の先生に
血液検査していただいて一喜一憂しています
でも、最近高齢で油が切れたせいか
あまり検査項目で引っかかることもなくなりました
 
 
そのほかに市の負担で
年に一度の健康診断があります
 
今年はワイフが色々医者に掛かって
あれこれ検査したので
ワイフは受けないと言っていますが
私は受けたいですね
 
今は私的にもちょっと忙しい時期で
なかなか予約が取れませんが
期限切れまでには申し込みたいです
 
これで私が毎年引っかかるのはメタボ
 
 
腰じゃなくて
臍の上あたりの一番太いところで巻き尺で計ってくれます
85以下なら引っかかりません
 
実は4年前に90になって我ながらビックリ
その翌年は88
その次は86
 
今年は絶対に85以内の自信があるので受けたいです
 
私がやっているのが
毎朝起きた時にやる色々なストレッチ
その中に腹筋運動があります
 
頭に後ろに両手を組んで
上半身を起こす
これを30回
お蔭で何十年も前の通勤用のズボンが履けるようになりました
 
 
 
ほかには
心臓の「右脚完全ブロック」
毎年つきますが、どうにもなるものでもないので気にしていません
(イラストが偶然女性のものが多いですが 私は男性です)