好きなドレッシングは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
 
 

『この味がいいね』と君が言ったから七月六日はサラダ記念日

 
あの頃は「サラダ記念日」ブームで私も一冊買いました
なんだか斬新でしたね
 
万智ちゃんを 先生と呼ぶ子らがいて 神奈川県立橋本高校
 
 
あの万智ちゃんも
いつの間にか未婚の母になっていて
今は高齢のご両親を支えるために仙台に移住されたそうです

 

 

 

 

アメリカのレストランで

「シーザー・サラダ」

なるものを食べたら美味しくてやみつきになりました

 

これ、パンの細かいやつとかチーズとか

色々入っていて、これだけでお腹がいっぱいになりそう

 

 

一般的に言われているのは、メキシコにあったシーザーズ・パレスのオーナーであるシーザー・カーディーニの名前からです。 突然大勢の客が来た時、レストランの材料がほんどなく、シーザーは苦肉の策でカートにレタス、ガーリックオイル、レモン、卵、パルメザンチーズ、ウスターソース、クルトン、コショウを載せて、客に出し、それらの材料を混ぜ合わせ、シーザーサラダを作ったのが始まりです。 

 
 
あとトマトサラダなんか良く食べましたね
う~ん、贅沢、贅沢!
白いのはパルメザンチーズです
 
 
 
あと私が住んでいた近所のレストランで
Danish Brekfast(デンマーク人の朝食)
というのを出していて
美味しかったので会社の同僚に薦めてみました
 
 
かれの返事は
「あんな不味いもの食ったことがない」でした。
人間は難しいね。