天才だと思う人に出会ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
 
 

6月30日は「アインシュタイン記念日」です。1905年のこの日、アルベルト・アインシュタインが相対性理論に関する最初の論文「運動する物体の電気力学について」をドイツの物理雑誌『アナーレン・デル・フィジーク』に提出した日に由来しています。

論文を提出した当時はスイス連邦特許局の無名の技師でしたが、後にアインシュタインは20世紀最大の天才、偉大な理論物理学者となり、ノーベル物理学賞を受賞しています。

 

お笑い「アインシュタイン」の稲田(左)と河合

 

 

もちろん、この人たちじゃありません

 

この人です

 

 

 

アインシュタインの相対性理論て分かります?

 

 「時間や空間の長さは,誰にとっても変わらない」。このような考えは,長い間“常識“として信じられてきました。ところが,20世紀初頭,この一見あたり前とも思われる“常識“を,ことごとくくつがえす理論が提唱されたのです。それがアインシュタインの「相対性理論」です!
 相対性理論によれば,「時間や空間は絶対的なものではなく,伸び縮みするものだ」といいます。なんと,高速で移動するロケットの中では空間が縮み,時間の進み方が遅れるのです。さらにアインシュタインは,時間と空間のゆがみが物体どうしが引き合う重力の正体であることも突き止めました。今ではこの奇想天外な理論が,広大な宇宙の成り立ちにせまる上で欠かせない,物理学の土台となっています。
 

 

 

なんのこっちゃ

「分からないだろ。ベーッだ。」

 

 

 

天才だと思う人に

逢ったことは?

ありません。

分かりません

 

 

甜菜

 

 

 

 

天才のことは

天才しかわかりません