お気に入りのスナック菓子教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
 
 

スナックの日(6月21日 記念日)

全日本菓子協会(ALL NIPPON KASHI ASSOCIATION:ANKA)が制定。

日付はかつて二十四節気「夏至」のお祝いに「歯固め」と称して正月の餅を固くして食べる習慣があったことに由来する。

歯固めの「歯」はもともと「齢(よわい)」のことで、齢を固めて長寿を願うという意味があった。スナック菓子メーカーがスナック菓子のPRのために、「夏至」にちなんだこの日を提唱したのが始まりである。

 
 
そうでした。
今日は夏至なんですね。
一年のうちで一番日が長い日
明日から、また少しずつ短くなりますよ。
サビシイですね。
 
歯固めって、こんなものです。
赤ちゃんが齧って歯を丈夫にする玩具。
 
 
 
どうもスナックというとジャンクフッドみたいな気がして
あんまり食べる気がしません
 
 
 
昨日、病院の食事ができるコーナーに行ったら
いぜんよりもスペースが小さくなっていて
スナックがズラリとならんでいました
 
 
このコーナーにあった
普通の売店が看板をかけかえて
Y-SHOPになっていましたね
患者の安息よりもお金になるものにスペースを使え
医は仁術ならに医は算術
 
世の中の流れとはいえ寂しいですね
 
和菓子もスナックに入りますね
 
お団子
 
 
 
桜もち
 
 
 
柏餅