あなたのお父さんはどんな人?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
父の日のプレゼントはもう二人から
貰っちゃったからね
今日はなにも届きません
 
もう一人は
今度お食事に一緒に誘ってくれることになっています
 
 
さて、閑話休題(それはさておき、と読む)
 
大分前に「紅麹サプリ」
色々なメディアで取り上げられていますね

 

 

いわゆるサプリ

にも色々あって

国の審査を通ったものもあれば

届け出だけで売り出していいものもあります

 

 

テレビで盛大に宣伝しているくせに

隅っこに小さな字で

「御使用者様の個人的感想です」

「効果、効能を保証するものではありません」

なんて字がでますね

 

大部分は「機能性表示食品」というもので

国へ「届けるだけ」でいいものです

 

だから、どこの会社でもサプリ業界にドンドン進出して来ます

 

 

紅麴って小林製薬の専売特許じゃないんですね

 

 

 

あれも

 

 

これも

 

 

機能性表示食品

 

 

 

害がなければよいと思わなくちゃ

 

 

 

私は「紅麴」事件発覚以来

訳の分からないサプリは全部捨てました

 

 

ところで

小林製薬の紅麹

アオカビが発見されたというが

それが どうして 腎臓に害を与えるかまでは分かってないようです

 

 

そして、あの小林製薬の株価

 

 

 

事件発覚時にドカンと下げましたが

その後、半分以上戻し

今や上昇を伺うという

 

どこの世界でも人の不幸をネタに

金もうけを企む奴がいるんですね