NHKで新連続ドラマがはじまりましたね

 

名付けて「エンジェル・フライト」

国際性豊かなドラマというから

またキャビンアテンダントのドラマかと思いきや

 

 

海外で亡くなった日本人のご遺体を国内に送還し、あるいは日本で亡くなった外国人を母国に搬送する業務を日々行っている“国際霊柩送還士”(こくさいれいきゅうそうかんし)という知られざるスペシャリストたちの活躍を描くドラマ。

 

なんだそうです。

 

 

主役はこのお二人

米倉涼子と松本穂香

遺体取り扱い会社の社長と新入社員

 

米倉はデカブツであまり好きになれませんが

松本穂香ちゃんはかわゆいですね

 

 

 

この人も一社員の役ででています

「舟を編む」で製紙メーカーのセールスマンやってました

ひょっとしてNHKのお気に入りなのかも

 

矢本 悠馬君

 

 

ドラマの冒頭

マニラのスラム街での暴力団同士の喧嘩

ここで日本人の若者が一人殺される

その遺体を引き取りに米倉社長と松本君がマニラに出張

 

なにか知っているような風景でもでるかと思いましたが

私が居たのは70年前

分かるわけないよね

 

 

1970年のマニラ空港

 

スラム街って こんなところ

日本人は怖くて近づけません

 

 

 

こんな風景は良く見られました

 

 

 

中国人街 オンピン

 

 

 

危険な駐在生活

無事に3年間勤めて帰国しました