私の日傘の選び方

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでAmazonから

それこそ数えきれないほどの傘を試供品として貰いました

 

もちろん、よいものは我が家で使いますが

そんなに傘ばかり沢山あっても仕方がない

 

余ったものは お世話になった方や

ご近所の方にプレゼントしています

 

気を付けなければいけないのが

中国製

ワンタッチで開く傘

ボタンを押すと物凄い勢いでパッと開きますから

近くにいる方を傷つけかねません

 

折りたたむときには

柄の部分と傘の頭を押さえて

力いっぱい押してやらないと畳めない

ちょっと老人などには向きませんね

 

やはり安心して使えるのは日本製です

クレームの場合の連絡場所などチャンと書いてあります

 

私は最近は

シルバーカーを押さないと外出できないので

傘をさして外出というわけにはいきません

雨の日はパソコンやテレビ

読書などで過ごしています

 

女房は忙しく立ち働いてくれますが

私はゴロゴロしているだけ

申し訳なくも情けないです