これまで私の公式ジャンルは「音楽レビュー」となっておりましたが

昨年より難聴もすすみ、音楽鑑賞自体が難しくなってきておりますので、

ジャンルを「シニア」に変更いたしました。

さて、昨日は、アマゾンから届いた車椅子が使い物にならないことを書きましたが

今日、娘が来てくれたので、近所の「不要品買い取り業者」にもちこんでみました。

 

結果は、「引き取れません」。

 

まず、こういう大きな品物は扱っていないこと。

そうして大事なことですが「介護用品の安全基準」を通ったものではないこと。

そうでしょう、中国製の安物ですからね。

次の手段としては、まわってくる廃品回収業者に出してみます。

最後の手段は粗大ごみとして、お金を払って市役所に取りに来てもらうことですね。

 

アマゾンはいまや中国製不良品の処分場と化しています。

なにか買うにしても貰うにしても、出品業者が誰か? 連絡可能の会社かどうか?

確かめた方がいいと思います。