自転車に乗れたのは何歳?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
 
 
さぁ何歳でしょう
なにしろ物資不足の時代でしたからね
 
小学校高学年か
中学一年のときだたかな
 
オヤジのぼろ自転車を持ち出して
朝暗いうちから
車の走っていない時間帯に練習していたら
お巡りさんから不審尋問受けました
 
でも、乗れるようになったら
楽しくて
ドンドン知らない街を走りました
危険な目にも逢いましたよ
 
自転車の歌
思い出しました
 
 

「青春サイクリング」

歌:小坂一也

 

映画の主演もやりましたよ

 

 

「自転車旅行」

歌:岡本敦郎

 

 

岡本さん

顏と声とは別人です