健康のために意識してることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
 
 
私の血圧は大体正常です
上が130近辺、下が70近辺
 
若いときは血圧が高くて
どうしても下がらなかったのですが
退職してから下がり出しました
最大の原因はお酒だと思います
 
 
 
お酒を飲んでいて高血圧の人は
お酒をやめてみてください
下がりますよ
 

血圧を下げる方法

  1. 2-1. ナトリウムの摂取量を減らす
  2. 2-2. カリウムを十分に摂る
  3. 2-3. 食物繊維を十分に摂る
  4. 2-4. 摂取カロリーを適切に制限する
  5. 2-5. 有酸素運動を行う
  6. 2-6. 節酒する
  7. 2-7. 禁煙する
  8. 2-8. ストレスをためない
 
先日、テレビの健康番組を見ていたら
お酒はガンのリスクを高めるといっていました
少しならいいだろうと思っていましたが
少しでも飲まなければ飲まない方がいいそうです
 
特にお酒を飲んで顔が赤くなる人
お酒を飲むとリスクが高いそうです
 
 

アルコールは発ガン率をどのくらい上げますか?

酒は百毒の長!? 飲酒で高まるがん罹患リスク、節度ある飲酒を ...

例えば1日1杯のお酒を飲む生活を10年続けると、がん全体の罹患リスクは5%上昇します。 部位別でみると、最も上昇率が高いのは食道で45%、続いて喉頭が22%です。 日本人に多いがんの部位では、大腸・乳房が8%、胃が6%となっています。2020/04/30