暑いのと寒いの、どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
 
 
私は寒がりですから
寒いのは我慢できません
足の方に湯たんぽでもいれて
布団被って寝ているしかない
 
おまけに脊柱管狭窄症になってから
下半身麻痺みたいなかんじで
下半身に血が回りません
足が冷たくて冷たくて
 
その点では暑いほうは助かります
薄着で楽だし
エアコン、扇風機で凌げます
 
海外駐在も熱帯のマニラ(フィリピン)
亜熱帯みたいなヒューストン(アメリカの南部)
でよかった
 
昔の温度計はディジタルじゃなかったですね
中に赤い液体が入っていました
本当はこんなお洒落なデザインじゃなくて
黄色っぽい板でした
 
 
 
昔の家では大抵
柱のどこかに吊り下げられていました
柱時計と温度計はどこかにありました
 
 
 
今はこんなディジタル
 
 
家の中
そこら中に温度計が置いてあります
今 私の部屋は22.9℃
湿度46%です
 
今日は、もうウォーキングしてきました
大谷君んがヒット一本打つのみました
山本はホームラン病で一発撃たれましたね