大河ドラマ「光る君へ」は進行中ですが

 

あるとき新聞のテレビ欄を見ていたら

「いいね! 光源氏くん」という番組を

なんと夜中の一時から

4回分一挙放映

と書いてあって終わるのはなんと朝の3時

 

 

とりあえず録画しておいて

翌日見てみたら

なんとこれがドラマだった

1回30分が4回分で2時間

これで滅茶苦茶面白かった

 

「源氏物語」の中で、雅(みやび)の世に生きていた平安貴族・光源氏が、まったく世界観の違う現代に出現。あたりまえに見える現実世界とのギャップに驚いたり、楽しんだり・・・また、光源氏は千年もの間、絶対的美男子として数多くの女性たちをトキめかせてきた登場人物。こんな光源氏をヒモ同然のように住まわせることになる、地味で自分に自信がない今風のこじらせOL・沙織。はじめは違和感を覚えつつも、徐々に光の存在に癒されていく。そんな矢先、ふたりのもとに新たな源氏物語の登場人物、あの中将(ちゅうじょう)まで現れて!?奇想天外ながら、ゆる~く笑える千年の時を越えた“いけめん”居候コメディ!!

 

NHKのホームページ

 

 

この4回分で終わりだと思っていたら

なんと翌日の夜中に あと4回分あると分かった時は

遅かった 録画しそうこないました

 

でも、そのあとの最後の4回分は録画できて

見られました

 

 

それにしても

伊藤紗莉さんて女優さん愉快ですね

どうみても あんまりもてそうもない無い女性を

自覚したOLの役

この笑顔がなんとも言えない

 

 

 

そこへ1000年前からトラバーユしてきた

光源氏君

これがまさに水も滴る美男子

 

千葉雄大君

 

 

 

髪の毛を長くすると女性と間違えそうな雰囲気

 

 

 

これは原作は漫画だなと思っていたら

やはりそうでした

 

 

機会があったら是非ご覧ください

テレビは終わっちゃったけど

なにか他のメディアで見られないかな