おすすめの番組おしえて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
 
 
ごめんなさい ABEMAって見たことないです
大抵アマゾン・プレミアムみちゃうから。
 
 
懐かしのフランス映画名作ポスター
 
ジャン・ギャバン フランソワーズ・アルヌールの
「ヘッドライト」
原題は「重要でない人々」
日本語題名では、この名作の良さは伺い知れない
 
 
 
同じくアルヌールさん主演の映画
原題は「白い貨物」の意味ですが
日本では未公開なので日本語題名なし
ただ、アルヌールが懐かしいのであげさせてもらいました
 
 
 
ジェラール・フィリップ ダニエル・ダリュー主演の
「赤と黒」
このころジェラール・フィリップの日本での人気は凄かった
一度シモーヌ・シモンと二人で来日
ジェラールの余りのモテモテぶりにシモーヌは臍を曲げたそうだ
 
 
 
主演シモーヌ・シニョレ
美人とは言えないが演技力は凄かった
 
 
 
アラン・ドロン主演 日本初公開
その美男子ぶりとテーマ音楽の素晴らしさで大ヒット
 
 
 
「禁じられた遊び」
女の子の演技?に泣かされた
この主題曲も大ヒット
 
 
「夕顔」
カトリーヌ・ドヌーヴ
昼は娼婦のアルバイト
 
 
 
ジャンヌ・モロー登場
「死刑台のエレベーター」
意外なところから犯罪の足が付く
 
 
 
同じくドヌーヴ主演
「シェルブールの雨傘」
全編セリフはすべて歌でビックリする
 
 
 
ジャン・ルノワール監督
さすが、あの名画を書いたルノワールの孫の美意識を感じる
 
 
 
まだまだあるけど
10篇紹介したので また今度ね
A bientot!