昨夜、久しぶりにAmazon Primeを見ようとしたら

あれれれ、ネットに繋がってないよ

そういえば先日 ソフトバンクのルーターを取り換えた

 

テレビ、スマホ、プリンターまではwifiが再接続できたが

Amazon Primeも新しいルーターに再接続しなきゃダメなんだ

 

これで頭の体操になった

なんとか繋がってプライム見られるようになりました

 

今度は日本映画で字幕が出る映画を選ぶのが大変

最新の映画は大抵「字幕設定になりません」

 

と言うわけで選んだのこの映画

 

 

 

ストーリーの詳細は

このホームページをご覧ください

 

くん

 

最初は宮崎県(?)の田舎町の

小さな文房具屋さんの店番をしている安藤サクラさん

そこへ絵描き用の文房具を買いに来る窪田正孝君

 

お定まりのコースで結婚

子供もできたが窪田君、不慮の事故で死んでしまう

彼の兄がお焼香にくるが仏壇の写真を見て

これは弟とは別人だという

 

これからストーリーはドンドン予想外の展開に

 

見ていて頭の体操

安藤サクラって確か柄本明と関係あったよね

え~っと

柄本明の息子がNHK大河ドラマで藤原道長を演じている柄本祐だ

その嫁さんが安藤サクラ

 

妻夫木聡(在日三世)の奥さんが

「龍馬伝」に出ていた真木よう子だよね

確か春日部の堤防でロケやってたよね

 

柄本明も詐欺犯で収監されている男で出演

そうすると親父と義理の娘で出演か

安藤サクラの両親は安藤和津と奥田瑛二だっけ

 

こりゃ大変ボケ防止の頭の体操になりました