美容と健康のために食べてるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
 
「美容と健康のために食べているもの」
特にないですよ
女房の作ってくれたもの
なんでも食べています
まぁ、それがいいのかもね。
 
今日はプルーンの日なんだそうですが
毎月26日がプルーの日なんですって
これも語呂合わせですね
 
プルーンの絵を見ると思い出すのが
会社卒業後
数カ月の間イタリアの陶器
リチャード・ジノリ
の日本総代理店なるものおで
数カ月働いたことがあります
 
ジノリ製品の象徴的なのが
この模様ですね
 
 
真ん中にあるプルーンの絵
これ実はプルーンじゃなくて
イタリアン・フルーツという想像上の果実です
 
ほかにも
 
 
 
 
 
色々あります
主な納入先は大手デパートですが
検品が厳しくて
それこそ針の先ほどの小さな傷
肉眼ではみえないようなものも返品されます
 
それを社内で社員販売する
値段はデパートの一割くらいだったかな
素人目では全く瑕疵がわからないので
注文殺到
くじ引きで当選を決めていました
 
その時買ったものが
沢山我が家の食器棚を占領していますよ