ホワイトデーに欲しいものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
 
 
なぜか知らないけど
日本では、バレンタインデーは女性が男性に贈り物をする日
ホワイトデーは 男性からお返しをする日になっていますね
 
日本でホワイトデーが決まったのは
お菓子屋さんの商魂みたいですよ。
 
ホワイトデーの発祥ははっきりしていて、1978年に全国飴菓子工業組合がバレンタインデーのひと月あとの3月14日をキャンディーをお返しする日と決めたことと、老舗の和菓子屋さんが女性雑誌の投稿をヒントに「マシュマロデー」として発案したのが最初になります。(ネットより)
 
だから、これは日本の習慣で英語圏ではホワイトデーなんか
ないみたいですよ
 

日本ではすっかり定着している3月14日のホワイトデー。実は、日本発祥のイベントです。

今では、さらに1ケ月後の4月14日に、バレンタインデーとホワイトデーで思いが叶った2人が愛を深める意味でオレンジやオレンジ色のプレゼントを贈りあう”オレンジデー”なるキャンペーンまであるそうです。さすが、ジャパンです。
ところで、日本で誕生したホワイトデーはその後、韓国や中国に広がっていきました。しかし、英語圏などの海外ではホワイトデーを祝う習慣はありません。

(ネットより)

 

 

まぁ美味しいお菓子が食べられればいいかな。