サンドイッチに挟みたい具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
 
 
サンドイッチって美味しいですよね
 
 
サンドイッチの語源について
この名は、当時のイギリスの貴族(国会議員、閣僚)、第4代サンドイッチ伯爵ジョン・モンタギューにちなんで(恐らくはマスコミなどの第三者によって)付けられたものであるが、モンタギュー自身がサンドイッチを発明したわけでも推奨したわけでもないどころか、彼がその食べ物を愛好した証拠すら無い。しかし、1760年代から1770年代にかけて、「サンドイッチ」という名称は一般に普及し、定着していた。サンドウィッチ伯爵の評伝を著したニコラス・ロジャーによれば、その理由について唯一の情報源は、ピエール=ジャン・グロスレ英語版フランス語版)による、1765年のロンドン滞在の印象をまとめた著作『ロンドン Londres』(1770年。英訳はA Tour to London 1772年)の中ののゴシップだという。(wikipediaより)
 
 
アメリカへ赴任した当時
お昼に何を食べたらいいか分からなかってけど
メニューにKING FAROUK POOR BOY
というのがあって、面白い名前だと思って注文してみました
キング・ファルークはエジプトの最後の王様で
革命によって追放されたんですね
 
でてきたものは こんなもの
いわば コッペパンに色々な具が挟んである
スペルはPO BOYが一般的らしい
POもPOORもアメリカ人には同じような発音なんですね
 
 
 
似たようなものでホットドッグ
これが また美味しいんですよね
 
 
 
アメリカのレストランメニューは
あんまり美味しいものは出会ったことがありませんが
こういうFAST FOOD(軽食)には美味しいものが沢山ありますね