2月の26日にパソコンが繋がらなくなり

ソフトバンクに電話した結果

スマホも繋がらないこと判明

 

色々テスト結果

使っているルーターが10年以上も前のもので古くなっており

新しいものを送るという話でした。

 

それが到着したのが2月の29日

バタバタと忙しい日で取り掛かれず

翌日は午前中歯医者さんのアポがあり

娘が送り迎えしてくれましたので

午後から娘にヘルプお願いしました。

 

といっても作業してくれたのは娘。

アダプターの繋ぎ変えくらいなら

前にもやってことがありますが

送られてきたケーブルの取り換えとなると

我が家のケーブルが鳥の巣状態で手が付けられず

結局、娘に全部頼みました。

 

新しいルーター

前のものより5割くらい能力が高いそうです

 

 

 

ケーブルの状態

これでも、前より大分スッキリしました

 

 

古いルーター、アダプター、ケーブルは

新しいものが来たときの箱に詰めて

佐川急便に取りに来てもらいました

もちろん運賃着払い。

 

これでWIFIの心配は当分なくなりました。