プロレスの試合見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
 
 
 
映画館のニュースで
はじめてプロレスなるもの見てビックリしました
 
グレート・トーゴーという日本人が
でかいアメリカ人相手に殴られても蹴られても
平気な顔した前へ出ていく
よく体が壊れないなと思っていました
 
やがて日本にもプロレスが誕生
敗戦で落ち込んでいた日本で
力道山がでかいアメリカ人を
空手チョップでやっつける姿に拍手喝采
 
でも本当は北朝鮮出身だったんですよね
 
 
 
 
色々なスター選手がでましたが
人気があったのがジャイアント馬場
得意技は「十六文キック」
動きがスローモーで
本当に強かったのかどうかわかりません
 
アントニオ猪木
ヒューストンで
モハメッド・アリと世紀の決戦をやったけど
凡戦で勝負付かず
八百長臭かった
 
 
その後女子プロレスなんか出てきたけど
いつの間にかテレビから消えてしまいました