にわとり飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
 
 
昔は縁日の夜店で
ひよこを売っていました
 
子供はどうしても欲しいので
親にせがんで買ってもらいました
 
夜店のオジサンは
ひよこのお尻の穴をちょっと覗いて
雄か雌か判別していました
 
いえにもって帰って
段ボール箱に藁を敷き詰めて
餌や水を与えて飼いました
 
 
段々大きくなると手に負えなくなって
庭に放し飼い
立派なにわとりに成長
 
雄はこんなの
 
 
雌はこんなの
 
 
しばらくして
床下に沢山卵が産んであるのを発見
気持ち悪かったけど
食糧難時代だったので食べました
 
大きくなって
手に負えなくなると
近くのオジサンに頼んで絞めて貰いました
お礼に足一本
 
家で食べるのもなんだか嫌だったなショボーン