今日も午前中に5000ぽばかりウォーキングしてきました

 

風はちょっと冷たかったけど

運動公園はお爺ちゃんお婆ちゃんはグラウンドゴルフで

埋まっていましたね。

 

公園の梅もいつのまにか咲いています。

 

梅一輪 一輪ほどの温かさ

 

2月4日は立春ですね。

 

立春と春分の日の違いは何ですか?

立春とは?2022年はいつ?節分・春分との違い、花や食べ物、時候 ...

つまり、昼の時間と夜の時間がほぼ同じ長さになるのが春分なのです。 また、立春は冬至から春分に至るまでのちょうど真ん中の時期にあたります。 二十四節気の図をもう一度使って説明すると、立春は春の初まりの時期、春分は春の真ん中の時期と言うことができますね。

 

 

明日からもっと温かくなるそうです。

乞う、ご期待。

 

ところで温かくなると

変な工事屋がやってきますね。

 

うちにも昨日来ました。

「お宅の屋根が剥がれていますよ。」

 

あぁ、それは結構ですね。

検討して、あとで返事しますから

名刺をいただけますか?

それとも警察を呼びますか?

 

これで退散!