昨夜、サッカー放送があると思っていたら

ダゾーンとかいう有料テレビじゃないとみられないと分かって

アマゾン・プライムで映画を探してみました

日本語字幕の出る映画がなかなか少なくて

やっと行きついたのがこの映画

 

予告編

 

 

 

詳しい配役などは、こちらをどうぞ

あらすじも載っていますよ

 

 

ヒューマニズム溢れる映画で

天皇ご一家も映画館でご覧になったそうです

 

 

 

志木那島という孤島に一人診療所を開くコトー先生

20年も島民の面倒を見てきたそうです

 

その島の診療にかかわるエピソード

そんなところは台風が襲い掛かります

 

実は先生は その前から骨髄性白血病にかかり

早く東京の専門病院へ入院しなくちゃいけなかったんですが

島民たちを捨てて一人だけ島を離れるわけにはいかない

 

ちょっと変なのは

台風発生と同時にけが人が続々と診療所に運び込まれる

奥さんは切迫流産

病気のお爺ちゃんお婆ちゃんも発作を起こす

先生も病気と疲労で昏倒する

でも、お世話になった島民たちが

誰も先生を助け起こしにいかなんですよね

この恩知らずども

てなわけで

てんやわんやの大騒ぎ

 

まぁ映画だから山場もなくちゃね

 

主役は吉岡秀隆さん

なに、この地味な俳優さん

私の好きな内田有紀さんと結婚していたの?

しかもすぐに離婚だって!

 

 

奥さん役は柴咲コウさん

 

 

 

いつものように

人間関係がゴチャゴチャしています

 

 

時任三郎とか

小林薫

大塚寧々

藤田弓子

泉谷しげるなどなど

懐かしい顔ぶれもみられますよ

 

原作は漫画なんだって

 

 

 

色々都合よくできています

最後はハッピーエンドですよ!