好きなシンデレラストーリーはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
 
「玉の輿の日」の意味・由来とは? 1月20日は「玉の輿の日」です。1905年のこの日、 京都・祇園の芸妓のお雪がアメリカの大富豪、モルガン財閥の創始者の甥ジョージ・モルガンと結婚したことから「玉の輿の日」になった といわれています
 
 
へぇ、そうだったんだぁ!
モルガンお雪と言えば
「越路吹雪」さんがミュージカルで演じて
大ヒットしたこと覚えていますよ。
 
こんな動画がみつかりました

 

 

本物のモルガンお雪

 

 

越路吹雪さんの舞台姿

 

 

 

越路さんのレコードジャケット

 

 

 

 

越路さんと言えば

宝塚の男役大スターから

シャンソン歌手 ミュージカル女優に転進

 

越路さんの舞台姿

シャンソン「ろくでなし」

 

 

 

なお、「モルガンお雪」についての詳細を

知りたい方はこちらをどうぞ