皆さん、テレビ番組で

「ザ・世界仰天ニュース」

というのをご存じですか。

 

題名からして、いかにも場当たり的にビックリ画面の連続を想像しますが

どうしてどうして、なかなか骨のある番組です。

 

私がこのニュースを知ったのは

女性殺人鬼 筧千佐子を扱ったときでした

 

その後 日航ジャンボ機墜落事件など

2時間枠をタップリ使って詳報してくれました

 

 

毎週火曜日、4チャンネルで放送されますが

今回は4時間枠

しかも森友事件 赤木ファイルを取り上げるというので

録画しておいてみました

 

赤木ファイルは後半2時間くらい

 

すべては、ここから始まりました

 

森友学園前理事長籠池氏夫妻(両側)

真ん中は安倍昭恵さん

 

 

安倍首相の国会答弁

 

 

この答弁を受けて動き出した財務省

理財局長 佐川宣寿氏

国会の証人喚問で答弁拒否を50回繰り返す

 

 

 

近畿財務局の赤木氏は

文書改竄作業を行ったが

検察の手が伸びる前に自殺

 

 

 

 

赤木氏妻から総理への手紙

 

 

 

民間放送でよくここまでやったよね

という感じでした。