私は最近 難聴のため

テレビは字幕を出してみていますが

 

これを録画して

再生すると 字幕が見られなくなっています

 

これを字幕でも見られるように設定する

やりかたが あるのですが

 

 

 

リモコンの下部の蓋を開けて

「字」というボタンを押しても なにも起こりません

テレビが古いからかな?

 

そこでメニューボタンを押すと

色々な設定が出てきます

 

前は ここの ボタンを押して字幕を出すのに成功したのですが

どこのボタンをどう押したのか忘れてしまいました

 

そこで2回目は

闇雲にボタンを押していたら

なかなかうまく行かない

 

諦めてテレビに戻ろうとしたら

全然映像が出てきません

「いけねぇ」

あわててアチコチボタンを押していたら

やれ嬉しや映像が出てきた

よく見ると これまで見たことがない有料テレビ

まずい!

地デジやらBSやらボタンを押してもうまく行かない

どうやらテレビを初期化(買ったときの状態)してしまったらしい

 

仕方ない

アンテナ設定 地域設定 チャンネル設定

色々やっているうちに

やれ嬉しや!

普通のテレビに戻りました。

 

あんまり無茶苦茶しない方がいいですね。