なんだか知らないけど、昨日は忙しくて天手古舞していました。

それでブログの更新もままならず、あまり手のかからないブログを書いてしまいました。

 

 

①歯医者さん

暮れの27~28日頃から入れ歯が歯茎に当たって痛くして仕方がない。

歯医者さんに電話するも、もう年内は予約でいっぱいで入れられませんと断られてしまいました。

仕方がない、痛む歯で年を越しました。

 

1月6日、10時15分の予約。

ようやく駆け込んで、なんとか入れ歯の調整が終わりました。

 

②マッサージ

ワイフが年末年始の過労で疲れ切っていて、午後にマッサージの予約を入れていました。私もやってもらうことにしました。

40分コース。

痛む膝、腰、肩を中心にやってもらう。

これが鍼だと、素っ裸にならないといけないのですが、マッサージなら下着着用のままOKです。

やってもらっているうちに、なんだか眠り込んでしまって、折角の腰のマッサージは

実感できないうちに終わってしまっていました。なんだか損した感じです。

往復はシルバーカーを押して、全部で3000歩くらい。

 

③ニチガス

昨日書いたニチガスの封書。

お客様番号の変更に取り組みました。

これまで、いろいろなサイトでお客様番号、ID、パスワードなど発行されては変更され、ぐちゃぐちゃになっているので、一覧表の修正を思いつきました。

 

④エクセルの作業

ID・パスワード一覧表なるものを印刷して保存して、時折参考にしていました。

変更になるたびに手書きで修正。

汚くなっているのでエクセルで呼び出して修正しようとしたら

 

あれれれ、エクセルを呼び出してみたけど表が保存されてないよ!

 

いかん、最初から作り直さなければ。

 

ところが、エクセルなんて滅多に使わないので、手探りでやってみたが、なかなかうまく行かない。

 

 

YOU  TUbEにこんな講座があります。

 

こんなものを見ながら作ればいいんですけどね、急場には間に合いません。

とりあえず、相手先、ID、パスワード、電話番号などを入力して、罫線は上手く引けないので、そのまま保存、印刷。

この先は、今度娘でも来たときに教わることにしました。

 

やれやれ、長年パソコンを触っていて、表一つ作れない情けなさ!!!

実感しました。