好きなケーキ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
 
 
ケーキみたいな
あんまり高いお菓子は なかなか食べる機会はないけれど
特別な時には
やはり一番好きなのは
 
モンブラン
トップの甘い栗に
途中の柔らかいクリーム
何とも言えませんね
 
 
 
最近
女房がアメリカ時代に
アメリカ人のお友達から頂いたレシピーと首っ引きで作ったのが
 
ピーカン・ターツ
(Pecan Tarts)
日本ではピーカンなるものが
なかなか手に入らないので
クルミで代用しました
 
 
こういう古いレシピーを発掘されると
料理用語、しかも略語が多いので
解読に私も引っ張り出されて
読み解くのが大変
 
 
メキシカン・ウエッディング・クッキー
これは比較的簡単に作れます
 
 
 
丸ごとポカンと口に放り込んでも
サクサクしていて柔らかくて食べやすいです
 
 
幸い 子供たちや孫たちには好評でした
 
 
「お菓子と娘」