昨日は我々老夫婦

娘が車を出してくれて

最寄りのショッピングセンターで

スマホを買い換えました。

 

今までの簡単スマホオでバージョンアップのやつにしておけば良かったのに

カメラの性能が気に入らず

一般スマホに買い換えました。

 

中味の入れ替えや

初期設定まではお店のお姉さんがやってくれたけど

自分で立ち上げたアプリなんかは

IDやパスワードを入れなきゃならないので

帰宅してからにせざるを得ませんでした。

 

カメラ穴が二つ

 

 

 

見るだけならいいけどね

 

 

私の方はローマ字入力で設定してあったのに

帰宅して女房の方を試してみたら入力方式が違っていて

ローマ字入力の仕方を検索して設定するのに

一時間以上かかってしまいました。

 

懸案のGOタクシーアプリ

パスワードも忘れてしまって

再起動で四苦八苦

私はパスワード再発行してもらってなんとかなったが

女房の方はどうしても入れず、新規客として立ち上げるより仕方がなかった。

 

まだまだメールの打ち方

届いたはずのメールが行方不明など

問題山積。

本当にもう、くたびれてしまいました。

 

電話サポート繋がらず(簡単スマホはすぐつながった)

ごごから、相手が電話をくれることになっています。

 

やれやれ!!!

難行苦行、まだまだ続きそうです!