今まで便利に使っていたタクシーアプリGO

 

 

今朝の老人健診のためにタクシーを呼ぶべくクリックしたら

画面いっぱいに告知文が出てきた

とりあえずタクシーを呼ぶことはできたが

病院から帰宅後

良く文章を読んでみると

大要下記の通り。

「今お使いのスマホのOSはAndroid8以下ですが

2023年10月12日(木)をもちまして、「Android8.0(Android8.x系)」のサポートが終了されます。

Go taxiでは11月にアプリのバージョンアップをする予定です。

したがって、今のままではバージョンアップができません。

とりあえずアプリそのものは使えますが

バージョンが新しくなった時に使えなくなるので

バージョン9以上にアップデートお願いします。」

スマホの電話サポートに電話を入れて

このままバージョンアップできないか、問い合わせたところ

色々調べてくれたが、やはりできません。」

 

 

厄介なことになった。

眼鏡屋のJINSのアプリもバージョンアップできなくて

消えてしまった。

GO Taxiは使わないわけにはいかないので

近々スマホを買い替えねばならない

 

なにがなんでも

金がかかる世の中だ。

これが岸田のいう「新しい資本主義」かな。